SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

2017.4.3 南信州飯田市の桜開花状況とオススメ桜スポット

こんにちはー。
シモサワです。

今年の春は寒さが居座っていて、なかなか暖かくなりませんねー。
今日の天気予報では明日からまた雨がふるようですが、気温がかなり高くなる様子。いよいよ春本番になりそうな予感がします。

春といえば...桜!

この雨が上がるとお花見ができそうですよー。

飯田市中心部にある桜並木の様子

飯田市の中心部に桜並木があります。
道路沿いにあるので散策しながらのお花見になるのですが、かなりの距離があって満開のころには見応えがあります。

植えられたばかりの若い樹には咲きたてホヤホヤの花が開いてました。

f:id:mika-shimosawa:20170404164027p:plain

他の大きな樹は、昨日の時点では蕾が赤くなっているだけで花は開いていませんでした。

一番はやく花をつける樹も先端がチラホラ咲いている程度。

f:id:mika-shimosawa:20170404162124p:plain

 

ちなみに2015年の咲き始めは3月28日でした。
今年は桜シーズンが遅いみたいです。

f:id:mika-shimosawa:20170404162836p:plain

 

飯田市内のオススメ桜スポット

毎年桜見物してその記録を残してあるので、今年のお花見の参考にしてもらえたら嬉しいです^^

飯田市美術博物館

http://mika-shimosawa.tumblr.com/post/115392778853/201542-飯田市美術博物館にて

mika-shimosawa.tumblr.com

 

麻績神社の一本桜「舞台桜」

http://mika-shimosawa.tumblr.com/post/115911496823/麻績神社にある枝垂れの一本桜舞台桜

mika-shimosawa.tumblr.com

 

http://mika-shimosawa.tumblr.com/post/115932300348/白山神社の桜たち

mika-shimosawa.tumblr.com

のんびりピクニックするなら公園がオススメ

mika-shimosawa.hatenablog.com

休憩もできる絶景ポイント

mika-shimosawa.hatenablog.com

私は今週末にお花見に出かけようと思います^^

今年は何ヶ所回れるかなー。

南信州は桜スポットがたくさんあるのでまたご紹介していきますね♪