SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

好きなことを持っている人って強い。隠していたらもったいない!

こんにちは。
シモサワです。

私ね、昔から好きでたまらなくて、夢中になってしまうものって...無いんですよー。
その時々で好きなものの対象が変わるし、その時の人環境でかなり変わります。ま、人に影響されて好きなことが見つかる、そういうタイプです。

なので、とことん夢中になれるものを持っている人がものすご~く羨ましいんですよねー。 f:id:mika-shimosawa:20170410232615j:image

好きなことがある人に限って、それを隠そうとしたり、人に言うものじゃないって思い込んでいる人が多いんですよ。
あー、もったいない!

その好きな理由を出せば出すほど、そこに共感する人が集まるのにねー。

好きな理由=その人の人柄

よく人柄を出しましょう、っていいますよね。
自分の人柄なんて作り出して言うものじゃないし、日常で感じる気持ちがその人の感性で、その人の人柄なんです。

で、それを自分でいうのって恥ずかしいとか、知られたら揚げ足取られるんじゃないのかって、マイナスなイメージで捉えちゃう人もいますけど、逆なんです。

f:id:mika-shimosawa:20170410232732j:image

人柄を知るからこそ、「話が通じやすい」とか「楽しそうな人だろうな」って思われやすくなるから、イメージに対してプラスの要素なんです。

自分の人柄は作って作れるものじゃないしね。

人柄を知るのに一番わかり易いのは好きなものに対する気持ち。
そこに寄せる感情ってプラスな感情が溢れているものなんです。だから好きな理由を語ると人柄を知ってもらいやすい、そういうことがあります。

好きなことを共有する気持ちを持つと輪が広がる

好きなことに対する気持を誰かと共有したい、分かり合いたいっていう気持ちをもつと、人が集まりやすいし、好きなことを支持してくれる人ができるから、さらに楽しみやすくなります。

夢中になる姿って、他人からしたらある意味の憧れのもとになるんです。
その夢中になる気持ちを分けてもらえるだけで、元気になれます。

楽しんでいる姿って、見ている人を元気にするものなんです。
元気を分けてもらえる人って、好印象だし、それが続くとその人を好きなる。

好きになった人の世界観はなんでも触れたくなる、そういうものです。

こうやって言葉で表すと小難しくなってしまうけど、自分の行動発端に置き換えてみると、そういうものだよねって思うことが多いハズです。

 f:id:mika-shimosawa:20170410232635j:image

だから、自分の好きなことはどんどん発信したほうがいい。
発信していけばいくほど、自分の仕事に絡めることもできますから。

隠さないで、どんどん教えてくださいね^^