SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

デジタル発信のモヤッと感を解消する、SNSラウンジ「Le・ITAN」をオープンします!

こんにちは。
シモサワです。

商売の情報発信するのにSNSやブログを使う方が多くなってきました。
というか...もう、使わないと情報発信の波に乗れないっていうのが正直なところですよね。

SNSやブログなどのデジタル情報発信はメールアドレスさえあれば、誰でも気軽に取り掛かれます。費用も自分たちで考えて運営していけばほとんどかかりませんものね。

そしてデジタル発信には「こうやればいい!」という正解がないもの。
気軽だけど、正解がないので戸惑ってしまう方もいます。

ここがデジタル発信の面白いところなんですけど、面白く感じられない、悩ましいことが次々と起こる、そう感じてしまうとせっかくの情報発信が滞ってしまいます。

せっかく取り掛かっているのに...それだともったいないですよねー。

デジタル発信に対する悩みは人それぞれで、悩む事案が小規模だったりするので、解決する優先順位が低かったり、そのままにしてしまうことが多いんですよね。
でも、そういった些細なことほどさっさと解決したほうがいいんじゃないかな。
そう思うんです。

些細な事は仰々しい場では言いにくいものですよね。
なので、些細なことを解決する場所を作ることにしました。

SNSラウンジ「Le・ITAN(ル・イタン)」をオープンします!

f:id:mika-shimosawa:20170423115546j:plain

 

もともとスナック一筋だった私ですが、一身上の都合でお酒が飲めなくなって、やっていたスナックを廃業しました。廃業して3年。いまはSNSコンサルタントとして活動していますが、お客さんとの交流とか、気持ちの姿勢はスナック時代と何も変わらないんです。

そもそもお客さんたちは、お酒を飲むために店に来ていたわけではなかったんです。
日常の些細なことを解消しに来ていて、その受け手として私を選んでもらえていたってこと。

そのことを思い出したら...無性にその場を作りたくなったんです。

スナックのときはお客さんたちのそれぞれの日常ごとでしたけど、今回はSNS、ブログ等のデジタル発信に的を絞って、それに対する些細なことを解消していく場にしていこうと考えています。

まずは名古屋会場からオープンします。

日 時  : 5月23日(火)13:00〜17:00 (最終受付16:00)
参加方法 : 上記の時間の間、ご都合のいい時間にお越しください。
場 所  :オフィスパーク名駅カンファレンスセンター 506号室

オフィスパーク名駅・カンファレンスセンター | 【 オフィスパーク 】名古屋の貸会議室・レンタルオフィス・貸スペース

事前申し込みは必要ありませんが、参加される方はその旨をメッセージかメールでご一報いただけると助かります。→ 申し込みフォーム

もしくはFacebookイベントページで参加ボタンを押してくださいね。

www.facebook.com

SNSラウンジ「Le・ITAN」のシステム紹介

営業時間は13:00〜17:00となります。最終受付時間は16:00です。
その時間内の都合の良い時間にお越しください。

そして、時間コースを選んでくださいね。
コースA : 2時間コース ¥5,000
コースB : 1時間コース ¥3,000

なお、延長システムもあります。延長される方は30分毎に ¥1,000追加となります

アルコール類は出ませんけど、飲食可能です。

都合の良い時間に来ていただいて、時間が許す限り、デジタル発信へのモヤッと感を解消していただく。
モヤッと感というのは、いまさら人に聞けないデジタル用語とか、発信内容に対する不安とか、もっと工夫したいけどなにかやり方はあるのか...聞きたいけど、おおっぴらに聞けないことです。

SNS発信をより楽しめるように...
些細なことをどんどん解消しちゃいましょ♪

 

今後は名古屋、東京、釧路で開催していく予定です。
東京はまだ会場が決まっていないので、決まり次第お知らせしますね。

じつは場所探しが一番大変なんですよー。
もし、「こういう場所があるよー。」って、開催場所に心当たりがある方、「ウチの場所使っていいよー」という方がいたら教えてもらえると助かります!

よろしくお願いします^^