SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

インカメする時の目線ってどこに置きますか?

こんにちはー。
シモサワです。

ある時、友達とインカメしようとしたとき...ふと思ったんですよね。

 

インカメする時の目線ってどこに置きますか?

f:id:mika-shimosawa:20170425105721p:plain

というのも、私ね、いつもどこに目線おいていいのかわからないんですー(汗)

自分のスマホのときなんか、シャッター押すのにいっぱいいっぱいで夢中で撮ってるし(笑)

誰かのスマホのときは「どこーーーー?」って思っちゃう(笑)

 

目は口ほどにものをいう、っていうじゃないですか。
だから目線の置き場所が気になっちゃうんですよねー。

カメラ目線ばかりのドヤ顔もそうそう毎回見たくないし。
目線を外しすぎても心ここにあらずって感じになっちゃう。

ま、意識しすぎるのもどうかと思うけど、写真って、画面の向こうにいる人の気持ちを考えて撮ったほうがいいですよね。

昔と感覚が違うってことを意識していきたいな。
そんなことを思うこのごろです^^