SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

6月28日に釧路で「SNSラウンジ」を開催します♪

こんにちは。
シモサワです。

釧路に初めて行ったのは去年の2月でした。
というのも、エクスマ塾のウルトラエヴァコースで8ヶ月一緒に学んだ乗山さんこと、シーサーくんがコラボセミナーで呼んでくれたからなんです。

f:id:mika-shimosawa:20170529140959p:plain

mika-shimosawa.hatenablog.com

このセミナーは私の中でいろんなきっかけが生まれたものとなりました。

そして、釧路という街、釧路の人たちが大好きになった日でした。

釧路はエクスマの藤村先生の出身地ということもあって、釧路のエクスマ塾生さんたちはとってもフレンドリーな方ばかり♪
エクスマ仲間ということで全身で迎い入れてくれたのがすっごく嬉しかったんです。

 

そして、去年の11月にもセミナーをさせてもらって...
そのときも本当に楽しかったんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mika-shimosawa/20161124/20161124230030.png

mika-shimosawa.hatenablog.com

 

長野県から釧路市まではめっちゃ遠いけど、やっぱり行きたいなーって、釧路のみんなと話したいなーって、いつも思うんです。

 

6月29日に札幌でエクスマセミナーが開催されることになって、それに参加することにして...それならば、釧路にも行っちゃおう!ということで...

6月28日に釧路で「SNSラウンジ  Le・ITAN(ル・イタン)」をオープンすることにしましたーーー!

 

f:id:mika-shimosawa:20170529142623j:plain

会場は浅野さんこと、紫乃さんの会社の2階をお借りします。

f:id:mika-shimosawa:20170529142806j:plain

SNSラウンジ「Le・ITAN」のシステム紹介

営業時間は13:00〜17:00となります。最終受付時間は16:00です。
その時間内の都合の良い時間にお越しくださり、時間コースを選んでくださいね。


コースA : 2時間コース ¥5,000
コースB : 1時間コース ¥3,000

なお、延長システムもあります。延長される方は30分毎に ¥1,000追加となります。

 

 

アルコール類は出ませんけど、飲食可能です。

都合の良い時間に来ていただいて、時間が許す限り、デジタル発信へのモヤッと感を解消していただければと思います。


モヤッと感というのは、いまさら人に聞けないデジタル用語とか、発信内容に対する不安とか、もっと工夫したいけどなにかやり方はあるのか...聞きたいけど、おおっぴらに聞けないことです。

雑談で話しているときに思うんですけど、そういうモヤッと感って誰でも少なからず持っていて、会話の中でそれが解消されるってことが少なくないです。
で、それが解消されたときの笑顔がとっても素敵なんですよね。

眉間の力が抜けたときの顔って、とっても素敵!
ちょっとしたことを話すだけで眉間の力って抜けるんですよね。
私はその表情をみるのが好きで、SNSラウンジをそういう場にしたいなって考えています。

紫乃さんはよく「話すことで頭の中が整理されるから、話すのって楽しいよね♪」って言ってます。私もその通りだなーって思うんです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mika-shimosawa/20161124/20161124123859.png

 

SNS発信をより楽しめるように...
些細なことをどんどん解消しちゃえたらなと思います。

 

ということで、6月28日は釧路の皆さんに会いに行きます!

参加ご希望の方はFacebookのイベントページの参加するボタンをポチッとしてくださいねー!

Facebookイベントページはこちらをクリックしてね →A子ママのSNSラウンジ「Le・ITAN(ル・イタン)」in 釧路

 f:id:mika-shimosawa:20170529145903j:image

皆さんのご来店をお待ちしています!