SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

ステキ感が出せる写真のコツを知りたい方へ! SNS映えする写真のコツ&写真整理術セミナーを開催します。

こんにちは。
シモサワです。

今日はお知らせブログです。

ステキ感が出せる写真のコツを知りたい方へ!
SNS映えする写真のコツ&写真整理術セミナーを開催します。 

SNS投稿に欠かせない写真は思っているより重要度があります。
そして、写真はただ撮るのではなく、見ている人にとって「ステキさ」を感じてもらったほうが伝わりやすくなりますし、ちょっとした気遣いで雰囲気が伝わりやすくなって、気持ちを共有しやすくなります。

ステキ写真を撮るコツやポイントをもっと具体的に知りたいな。

じつはこれ、私が知りたいなって思っていることなんです。

今年の2月に「スギフジツアー」という、富士山を撮りながら富士山近辺を楽しもうというイベントに参加してきました。それを企画してくれたのは、伊豆の国市の酒屋を営んでいるスギちゃんこと、杉山さんでした。

f:id:mika-shimosawa:20170615173337j:plain

スギちゃんは地元から見える富士山を撮ったり、お酒のつまみを撮ったりしている方なんですが、その写真がめっちゃステキなんです!

 

f:id:mika-shimosawa:20170615162130p:plain

f:id:mika-shimosawa:20170615162844p:plain

写真共有SNSInstagramでは、たくさんの「いいね♡」がつく方です。
すぎちゃんのInstagramをのぞいてもらえればわかると思います。

www.instagram.com

 

スギフジツアーのときに写真のコツを教えてもらったんですが、 構図(画面バランス)や、光の加減の大切さとか、ステキ写真って、ただ撮るだけでは醸し出せないものなんだって知ったんです。

そして、日常をステキに撮るというのは難しいことではなく、コツを知ればいいことなんだということも知りました。

そもそもプロカメラマンではないですし、機材とか揃えるのではなく、写真の撮り方のコツを知るだけでSNS投稿の楽しみを広げる事ができ、コミュニケーションの幅を広げることができます。

 

SNS投稿をもっと楽しんでほしいので、杉山さんを講師に迎え、SNS映えする写真のコツセミナーを開催することにしました!

f:id:mika-shimosawa:20170602170637j:plain

セミナー詳細のご案内

SNS映えする写真のコツ&写真整理術セミナー in 東京
日 時 : 2017年 7月18日(火) 14:00〜17:30
開催場所 : ウィズスクエア 八重洲店 ←クリックすると道順が出ます。  

  (東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2F)      

参 加 費 : ¥5,000
お 申 込 : Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしていただくか、お申込みメールにてお申込みください。なお、FacebookTwitterのメッセージでも受付可能です。

SNS映えする写真のコツ&写真整理術セミナー Facebookイベントページ

セミナーお申込みフォーム ←クリックすると申し込みフォームに切り替わります。 

下澤 美香 | Facebook ←下澤美香のFacebook

下澤 美香・街の社長の家庭教師 (@itan6053) | Twitter ←下澤美香のTwitter

タイムスケジュール
14:00〜15:30 SNS映えする写真のコツセミナー(杉山さん)
15:45〜17:00 写真整理術、スマホアプリ講座(下澤)
17:10〜17:30 質疑応答タイム
(なお、タイムスケジュールは目安ですので、途中変更があるかもです。) 

 

f:id:mika-shimosawa:20170419112740j:plain

 
杉山さんのように商売をしながらのなかでのステキ写真を撮れるコツというのは、商売されている方に身近に取り入れやすいと思ってます。

私はというと、撮りすぎた写真を整理していくコツやSNSに使える写真アプリのことをお話していきますね。

 

SNS投稿をもっと楽しみたい方!
ステキ感が出せる写真のコツを知りたい方!
参加をお待ちしていますねー!