SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

支えてくれる人がいるってシアワセです。

お天気がいいと掃除がはかどります。
出張続きで締め切っていた部屋の空気の入れ替えをしたら、気持ちよくなりました。

そうそう、メイク道具も洗いました。
私は一ヶ月に一度ぐらい、メイク道具やヘアセットの道具のお手入れをしています。
皆さんは、どのくらいのスパンでお手入れしますか?

 

さてさて、ヘアメイクといえばですね、私はわりと疎いほうです。
26歳ぐらいまでまともに化粧したことがなかったし、髪型にも無頓着でした。

 

周りの友達や同僚は雑誌をみたりして研究していたようですが、メイクの理屈がわからない私は興味なくって。

化粧できなくても、まー、いっか。ぐらいに思ってました。

ですが、エクスマ新春セミナーの舞台に立つ際、イメージしているメイクをしたくって。

そんな事があって、舞台に立つにあたりヘアメイクの遠隔アドバイスをしてもらいました。

メイク部門は釧路のお友達、菅原さん(ブラン)に。
じつは、藤村先生から、メイクを小池栄子さん風にと言われてました。インパクトがあるメイクがいいなと。


でも、私、メイクのイロハがわからなくって。そこへメイクプロのブランが分かりやすい解説動画で教えてくれました!


f:id:mika-shimosawa:20190127230432j:image
ホントに助かりました!
ありがとうございます!!

そして、ヘアは浜松市佐久間町乗本和男さん(エルヴィス)
人間離れしたヘアスタイルの方がいいかなぁと、ブレードランナーのレイチェルの髪型をイメージしてたら、ロカビリーヘアで近いものがあるよって教えてくれました。

f:id:mika-shimosawa:20190127230437p:image
そして、まとめ髪をするのに使った、オリジナルポマードが調子良すぎでしたよ。おかげでハゲシク倒れても崩れなかったです♪

f:id:mika-shimosawa:20190127230516j:image

おかげで見た目の仕込みがバッチリできました!!

こうやって、見えないところでも支えてくれた方のおかげがあり、心置きなく集中できました。
改めてお礼が言いたくて。
そして、知ってもらいたくて。

舞台写真を見ながら、そんなことを思った次第です。