SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

オトナの「SNSお悩み相談室」受講者募集中!

7月29日(木)20:00〜
オンラインで「SNSお悩み相談室」を開催します!

f:id:mika-shimosawa:20210720111142p:plain


菅原 裕子さんが主催する【自分をもっと好きになる「自意識向上サロン」】というプロジェクトのプログラムの一部として、やらせてもらうことになりました!
自意識向上サロンの趣旨に関してはこちらのサイトをご覧くださいね。

www.noevir-you.com



私は基本的に機械オンチですが、企業のSNS担当という仕事をしています。

Facebookをはじめ、InstagramTwitter・ブログ・YouTubeTikTokと、今扱っているアカウントは14つあります。

そして、ときどき企業や行政からの依頼で、SNS講座をやって発信の基礎や、運用の仕方のアドバイスもしています。


講座の内容は、SNS発信に関して自分なりに勉強したこと、調べたこと、実験したこと、検証したこと...それらを参加者の皆さんと共有しているんですが、その中で些細な悩みっていうことが出てきます。


そもそもSNSは人付き合いの場なので、複雑なことがあって当たり前、悩ましく思うのは当たり前だったりします。
ですが、その解消方法を知らずにいると、せっかくの発信が楽しくなくなってしまったり、難しく考えすぎて嫌になったり。そういうことが自信を持てない要因にもなっちゃうんですよね。


なので、その些細なお悩みの解決につながったらいいなと思っています。
・コメントの返しに困る。
・知らない人の投稿にいいね♡していいの?
SNSって種類がありすぎてどうしていいかわからない。
などなど、「こんなことって聞いていいの?」っていうことにお答えしていきたい所存です!


受講希望の方は下記のサイトからお申し込みくださいね!

noevirburan.thebase.in

 

皆さんのSNSライフがより一層楽しくなりますように♪