SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

ビジネス発信をより楽しんでもらいたいから…今日はめいっぱい話してきました。

こんにちは。(あ、こんばんはですね。)
シモサワです。

f:id:mika-shimosawa:20160420234028p:image

今日は朝5時半に飯田を出て、愛知県高浜市で午前中は打ち合わせ、午後はWeb構造説明とダブルヘッダーな日。そして、9時から19時までしゃべりっぱなしでした。

長ーーー!
時間が長くなったのは、私の話が長いからーーー(汗)

私が学んだこと、私が経験して得たことをめいっぱいお話させていただきました。
(この内容についてはまた後日…)
f:id:mika-shimosawa:20160420234157j:image

インターネットを使った発信って、じつは自分なりにアレンジしていけるものなんです。
自分にあったアレンジ方法を知ってもらう。それが結果的に発信しやすい土台を作れるってことになります。

発信しにくいままだと、いつか苦痛に感じてしまったり、何の為にやっているのか実感しにくくなったり…
(以前私が陥ったことなんですけどね)

それを修正できれば、また発信すること自体が楽しんでもらえるんじゃないか。

自分の経験ごとがお役立ちにつながったらいいな。
つなげることで、また新たなつながりが生まれるきっかけになったら嬉しいな。

そんな予想図が描けた日となりました!
お世話になった皆さん、お疲れさまでしたー!