SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

南信州 阿南町にあるひまわり畑「平岩農場」に行ってきました!

こんにちは。
シモサワです〜。

今日から夏休み。
ダラダラ過ごそうって決めている時に限って...早起きしちゃいました。

今日の天気予報は雨が降るってなっていたけど、ちょっと雲が多い程度。
な〜んとなく、家でゴロゴロするのはもったいないな〜。 

というわけで…甥っ子ブラザーズを誘ってひまわり畑に行ってきました!

 

自宅から車で約1時間。
下伊那郡 阿南町(あなんまち)にある平岩農場へ!

 

と、その前に下條村にある道の駅「そばの城」でソフトクリームで寄り道〜。

f:id:mika-shimosawa:20160814165651j:image

お出かけにはソフトクリームってかかせないですよね♪

 

気を取り直して目的のひまわり畑へ。
国道から町道に入ってから5分ぐらいで到着します。思っていたよりもずっと近い。

f:id:mika-shimosawa:20160814165951j:image

駐車場の案内板とかが無いので車を停めるのに一瞬迷いましたけど、ちょっとした丘を登ると十分な駐車スペースがあります。

ただし…本当に畑のみ!

丘全体が畑になっていて、一面ひまわりで埋めつくされています。

f:id:mika-shimosawa:20160814170710j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170415j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170436j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170452j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170510j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170526j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170545j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170606j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814170657j:image

今日は風が無いから暑い!
のんびり散策して30分ほどだったんですけど汗だくです。

f:id:mika-shimosawa:20160814170858j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814173806j:image

f:id:mika-shimosawa:20160814173829j:image

 

ここは入場料の手続きは無いんですけど、ひまわりを堪能したあとは協力金を300払って退場するシステムになってます。
なので、小銭を用意していってくださいね。(子どもは無料)

f:id:mika-shimosawa:20160814171303j:image

ひまわりは大好きな花。

ひまわりのビタミンカラーから元気を分けてもらえます♪

 

ひまわり畑「平岩農場」はひまわり畑以外は、な〜んにも無いところで自販機すらありません。(トイレも無いかも)

純粋に自然を楽しむだけの場所。

ひまわり畑に行く際には、国道にコンビニがあるのでしっかりと事前準備してから行ってみてくださいね。

 

汗だくになったあとは日帰り温泉「かじかの湯」で汗流したり、川遊びもできます。

kajikanoyu.com

f:id:mika-shimosawa:20160814171923j:image

夏の日を満喫できて満足♪満足♪

ちょっぴり童心に帰った一日でした。