読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

時間を視える化させていく。発信ミーティングにて。

お客さんのこと

今日は愛知県高浜市へ出張してきました。今回は久しぶりに車移動。
連休明けの祭日のせいか、雨降りのお天気のせいなのか…高速道路はかなり空いてます。っていうか...雨、降りすぎですよねー。
帰りの運転はちょっとビビりました(汗)

 f:id:mika-shimosawa:20160923191002j:image

飯田市までの道のりは休憩して2時間。運転しながら、今日のまとめをするのにちょうどいい時間でした(^-^)

今回は未来から遡って、現在を考え、現在から何をしていけばいいか…そのために必要な視点や行動は何か?ということを描いてみました。

f:id:mika-shimosawa:20160923190132p:plain

その時の状況によってなんですけど、「今やっていること」ばかりに目を向けてしまうと、発信の内容ってなかなかうまくいかなくなってしまいます。

ときには過去を遡ってみたり、ときには自分の未来像を描いてみたり。

そこから「今」を見つけ出していく。
そうすると何が足りなくて、何をしていったほうがいいのか。そういうことに気づくことができます。

時間を視える化させていくって感じかな。

そう考えていくと、一日一日の積み重ねって本当に貴重で大切ですよね。
そんなことを改めて感じた今回の出張でした^^