SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

遊び友達であり、学び友達。共有ゴトがあるからその時間が楽しい♪

こんにちは。
シモサワです。

先日参加した、エクスマ塾生限定セミナーは15:00〜と開始時間が遅いんです。
今回は山形で旅館を経営されているあやっちと待ち合わせて参加してきました。

f:id:mika-shimosawa:20170319211853j:image

泊まるホテルを同じにしているので、荷物を預けて近くのお気に入りの珈琲屋さんで待ち合わせ。

新宿駅に向かうとき、東南口に桜が咲いているのも楽しもーって思ってて、二人でキャーキャー言いながら撮影タイムもしてました。

f:id:mika-shimosawa:20170319212643p:plain

f:id:mika-shimosawa:20170319212741j:image

こっちはあやっち撮影。
めっちゃステキな写真でしょ? 
光の入れ方がすっごく優しい、あやっちが撮る写真が大好き♡

f:id:mika-shimosawa:20170319212857p:plain

みかちゃん、これってソメイヨシノかな?」
「時期的にそうじゃないかなー。」

って答えたものの...ごめん。間違えてましたー(汗)

新宿東南口に咲いている桜は「タカトオコヒガンザクラ」でした!
それも、長野県の桜だったよー!長野県民なのに知らなかったー。
抜かったよーーーーー!ママ抜かったーーー!(笑)

 

そして、新宿駅ビルでランチタイム。

今回はハワイアンチックなランチにしたの。

ここまででいろんな話をしてて、お腹いっぱいになりすぎちゃって、まったりしすぎちゃって。これからホントに勉強に行くのか?と思うぐらい、緊張感無さすぎな時間でした(笑)
緊張感なさすぎて電車の時間がギリギリになりそうになっちゃって。
慌てて駅に向かってダッシュ(笑)

着いてみれば、あれれ?
時間より早く着いちゃいました。

f:id:mika-shimosawa:20170319214754j:image

濃ゆいセミナーの時間を過ごし、懇親会が終わったあとは西麻布にあるkisobarへ♪

f:id:mika-shimosawa:20170319215112j:imagef:id:mika-shimosawa:20170319215115j:image

もうね、木曽さんの行動一つ一つが面白くって。
油断していると笑うだけで終わっちゃうんですよー。

そして、真夜中のカツサンド。これがまたメチャウマ♪ 
そしてハンパないボリューム!

f:id:mika-shimosawa:20170319215305j:image

お腹いっぱいになるし、たくさん喋って...
こんなに楽しんじゃってて良いのかしら?
楽しいことばかり続いていると、なんだかバチが当たりそう。

楽しみ慣れていないと、まだまだそんな不安感みたいのがふっとよぎっちゃいます。

でも、こうやって一緒に楽しんでくれているお友達がいると「いいんだな」って思えてくる。楽しむことに安心感ができてくるんです。

 

そして次の日は表参道から神宮前へ。

このあたりは来たことがないので、気分はお上りさんです。

f:id:mika-shimosawa:20170319220253j:image

で、その後は短パン社長がおすすめするカレー屋さんへ。

以前の場所から移動されてて、ちょっと探すのに手間取っちゃって。
もともと辛いと評判なので、私のチェックが甘かったんですよー。(辛いのがちょっと苦手なの)

カレーの匂いを頼りに(笑)なんとかたどり着きました♪

f:id:mika-shimosawa:20170319220428j:image

私はチキンとキーマのコンビカレー。
キーマのスパイシーさが絶妙♪ チキンのマイルドさがこれまた美味!

サイズ感がわからないからSでオーダーしちゃったんですけど、Mでもよかったよね。
次回はMサイズにしようっと!

f:id:mika-shimosawa:20170319220433j:image

前回のMOKUBAZAといい、今回のBLAKES(GHEE)も、原宿駅までの道のりがちょっと遠いんですよね。そして、私の大敵の急坂もあるし(笑)
坂と階段ではめっちゃ息が上がっちゃって、いつもみんなを待たせちゃうんです。

今回もあやっちは所々で休憩を入れてくれたり、歩く速度を緩めてくれたり、タクシー移動に切り替えてくれたり。
それも「みかちゃんが大変だから」って言うわけでもなく、さり気なくごく自然な気遣いがすっごく嬉しかった!

いつも「私がよくわからないから、みかちゃんがいてくれて助かるー。」と言ってくれますけど、じつは助かっているのは私の方。
いつも仲良くしてくれるし、誘ってくれるし、楽しめるきっかけを作ってくれたのはあやっちなの。

はーーー、わたしもこんなに優しさ溢れる人になりたいな♡

だからね、いつも一緒にいたくなるんです^^ f:id:mika-shimosawa:20170319222126j:image

エクスマに行くようになって、こうやって心底楽しめるお友達と過ごせるようになって、オトナ時間を満喫できるようになりました。

 

あやっち、ありがとね♡
また行こーねー!