SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

企業のSNS活用事例記事2016.10月版

こんにちは。
デジタル活用集客アドバイザーの下澤です。

SNS発信はオリジナル性が必要ですけど、最初からオリジナリティを考えるのって悩みますよね。SNS発信に取り掛かるには、他の企業発信はどんなことをしているのか?ということを参考にするといいです。
他の発信を観察するって案外大事なんですよね。

かといって、むやみにアカウントを探すのも大変です。
そういうときはネット記事で話題になっているアカウントを見るのといいですよ。

というわけで、私が今年集めた記事をご紹介していきますね。

同じネタをそれぞれのSNSによって変えるべき視点とは?

gaiax-socialmedialab.jp

複数のTwitterアカウントを使った事例

gaiax-socialmedialab.jp

Twitter機能を使い倒す!アンケート機能事例

gaiax-socialmedialab.jp

Twitterの今と昔の動向の違い

web-tan.forum.impressrd.jp

Twitterはフォロワーを増やさないと意味がない!

innova-jp.com

Instagramをどう使っていくべきか?

smmlab.jp

閲覧率が低いFacebookページでも活用している企業はいる

smmlab.jp

今回はTwitter事例が中心で、私の資料的なまとめになっています。

みなさんのSNS活用のヒントにもつながれば嬉しいです。