読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

頭のなかでリフレインし続ける沖縄で聞いたコトバ

下澤美香について 写真

こんにちは。
下澤美香です。

3泊4日で沖縄に行ってたので...曜日感覚がめっちゃズレこんでます。

今日は土曜日なんだということに、さっき気がつきました。
そんなことはつゆ知らず、めっちゃお客さんにメッセージ送りまくっていて、いまさらながら迷惑なヤツだったな〜と反省しております。

(私のお客さんたちはみんな優しいから許してくると信じてますっ)

 

f:id:mika-shimosawa:20151024195244j:plain

 

さてさて、リゾート気分満載の沖縄に研修で行ってきたのに、沖縄らしいことは何一つしていません(汗)

それでも沖縄の食べ物はしっかり堪能してきましたよ♪

 

「ざるもずく」
もずくをざる蕎麦のようにお出汁でいただくんですけど、これまた美味しかった!
でね、お出汁は温かいの。
私はもずくの味噌汁をよく作るんですけど、この発想はなかったな〜。

f:id:mika-shimosawa:20151024195329j:plain

 

そして、沖縄といえば「ステーキ」!
お肉の脂が少なくてあっさりしたタイプ。
夜のシメはステーキが主流なようです。

飯田はその昔、呑んだシメは焼き肉でしたけどね〜。

f:id:mika-shimosawa:20151024195305j:plain

 

居酒屋さんでいただいた、お刺身の盛り合わせ。
島ダコが美味しかった〜。他のお刺身も美味しかったんですけど、種類の名前を覚えきれなかったのが残念です〜。

f:id:mika-shimosawa:20151024195344j:plain

そして、お魚のガーリックソテー。
油をかけて揚げたお魚にガーリックソースをかけたもの。
パリパリして香ばしくて、これまたウマウマでした♪

f:id:mika-shimosawa:20151024195353j:plain

 

沖縄最後の夜は「ペンギンバー」へ行ってきました!

f:id:mika-shimosawa:20151024195412j:plain

じつは私、ペンギンを見るのって好きなんです。
名古屋水族館へ行くと必ずペンギンコーナーにかぶりつきで見ているくらい。

おっさんチックな動きがたまらなく可愛いんですよね〜。

若い時は真剣にペンギンを飼おうとまで考えたんです。

でもね、ペンギンって飼うのがすっごく大変らしいことを聞いて...そしてエサ代も結構かかるらしくて、それを聞いて断念しました。

 

そんな憧れがあるペンギンとしっかり写真も撮ってきました〜〜〜!

 

f:id:mika-shimosawa:20151024195419j:plain

f:id:mika-shimosawa:20151024195426j:plain

 

そしてこの自撮り写真を取るときには、アノ自撮りの神様の声が頭のなかにリフレインしてきます。

 

自撮り写真を取るときは...

「こうじゃなくて!...こう!」

 

 

うーん・・・

文章だと伝わりにくいですよね〜。

 

「こうじゃなくて!...こう!」

f:id:mika-shimosawa:20151024201935j:plain

 

あ、これは距離感だった・・・

 

自撮り写真を撮る時って、ほんのちょっとしたことだけど、気をつけるととってもいい見せ方になるっていうことを教えてもらいました。

微妙なニュアンスってすっごく大事なんですよね〜。

それをお伝えするのに私だったら細々と言ってしまうんですけど、伝えるにもシンプルさって大事だなということも教えてもらいました。

 

「こうじゃなくて!...こう!」

 

私のつたない文章だと本当に伝わらないので、「こうじゃなくて!...こう!」の真髄をご覧になりたい方はこちらのブログをご覧くださいませ〜。

www.okashinomikata.com

 

そして、自撮りをするときは・・・

 

「こうじゃなくて!...こう!」

と掛け声をかけると、より自撮りの神様のテクニックに近づけるような気がします。

 

「こうじゃなくて!...こう!」

いまだに頭のなかでリフレインし続けていて、沖縄でのいい思い出と興奮に拍車をかけています。

 

f:id:mika-shimosawa:20151020181312j:plain

「こうじゃなくて!...こう!」

自撮りの神様が身をもって教えてくださいました。

 

 

「こうじゃなくて!...こう!」

当分の間、マイブームとなりそうです♪