読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

Twitterのリスト名をつけるのって、案外悩むものですね〜。

こんにちは。
シモサワです〜。

Twitterのフォロワーさんが7,000人超えました〜。
f:id:mika-shimosawa:20160501230437j:image

以前はね、フォロワーさんの数が増えるのが手放しで嬉しかったんですけど、最近はちょっと気持ちが複雑...

Twitterといえど、お互いの投稿を見ることができるぐらいの仲になりたいな〜と思うんです。

ということで...リスト作成を見直そうとしたんですが...

 

リスト名って、リストに追加した人にその通知がいくようになっています。(鍵付きは表示されないですけど)

そこでね、なんか括ったような名前じゃないほうがいいかな〜。
なんとなくそんな気がするんです。

 f:id:mika-shimosawa:20160501230506p:image

リスト名を見ると「私ってこんなイメージがあるんだな」みたいな...
あ、真面目なリスト名で全く問題ないんですよー。

でも、Twitterってちょっとひねった面白い表現もアリなところなので、ちょっと笑えるとか、ちょっと感心できるようなネーミングにしたいなと思ったんです。

堅苦しい表現って、絡みにくいかな〜って。

 

でもねー、どうやらネーミングの才能が薄いようで...

半日考えたんですけどま〜ったく思いつきませーーーん。

はー。
考え疲れちゃった(笑)

 

ひねったネーミングってなかなか難しいですね〜。

また、おいおい考えていこうと思います。


明日やろうは、バカやろう。

いつかやろうは、大バカやろう。

(明日にしよう、とか、後回しにしようとした時点でやらなくなるから…)

そうならないように気をつけまーす!