SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

桜ピクニックにぴったりな場所。飯田市動物園の下にある「四季の広場公園」

今年の春の訪れは少し遅かったですね。
やっと南信州の桜たちが咲き始めました。

飯田市を始めとした南信州には古木の一本桜、植樹された桜、自生している桜がいたるところにあって、桜スポットがたくさんあります。

たくさんあるのと、その地域によっての開花のタイミングなどで、毎年廻りきれないんですよー。廻りきれないからこそ、この桜巡りは毎年の楽しみになっています。

2017年の桜見物第一弾はのんびり散策できる桜スポットにしました。

飯田市動物園の下にある「四季の広場公園」

市内より一段下に下がった洞状態になっている公園です。
じつはこういった洞状態になった場所って気の流れがあまり良くないことが多いのですが、ここの地脈はとてもいい状態です。

陽当たりがいいのと、流れができているからかなと思います。 

f:id:mika-shimosawa:20170409214937j:image

f:id:mika-shimosawa:20170410205433j:plain

この公園にたどり着くには少々歩きが必要なんですが(ドアtoドアではないんです)、入り口が3ヶ所あります。
動物園内から下る坂道、国道沿いから入る階段道、愛宕坂からの入り口。
わたし的には国道沿いからの階段道がオススメです。
眺めがとってもいいんですよ♪

f:id:mika-shimosawa:20170410205409j:image

f:id:mika-shimosawa:20170409214924j:plain

公園内には桜だけではなく、いろんな花が植えられています。

f:id:mika-shimosawa:20170409214954j:image

f:id:mika-shimosawa:20170409215003j:image

f:id:mika-shimosawa:20170409215015j:image

f:id:mika-shimosawa:20170409215030j:image

f:id:mika-shimosawa:20170409215043j:image

何といっても整備されていて、手入れが行き届いているのでとても過ごしやすいんです。
子供連れ、ワンコ連れ、カップル...様々な人達が公園内の散策を楽しんでいました。

f:id:mika-shimosawa:20170409215100j:image

f:id:mika-shimosawa:20170409215128j:image

 

f:id:mika-shimosawa:20170409215117j:image

植えられている桜たちはまだ若い樹だけど、しっかり花をつけているし、低いので間近で花が楽しめます。

f:id:mika-shimosawa:20170409215143j:image

歩くといっても市営駐車場があるので、全く問題ない距離ですよ。
体力のない私でも大丈夫でしたもん。

f:id:mika-shimosawa:20170409215201j:image

お弁当を持ってお外ランチするのにいい場所ですよ〜。

四季の広場 - 飯田市ホームページ