SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

寄り道したらラッキーなことがある♪ 思いがけないエクスマな場に居合わせることができました。

こんにちは。
シモサワです。

先週は姫路に出張でした。

関西方面は生活習慣が違うから行くとそれだけで楽しいんです。
でも、地理感がよくつかめていないから立ち寄るにも二の足踏んでいたんですけど、今回は出張の帰りに芦屋に寄り道してきました。

寄り道するのって一見無駄なことのように見えますけど、今回の寄り道はめちゃラッキーなことがあったんです〜。 

f:id:mika-shimosawa:20170416081207p:plain

エクスマの仲間の武村さんこと、テアモのお店「book café三日月と太陽
テアモはめっちゃ癒し系オーラを出している方で、そういう人が作るお店ってどんな雰囲気なのかなーって思ってランチに出かけていったんです。f:id:mika-shimosawa:20170416180515j:image

f:id:mika-shimosawa:20170416180537j:image

店についてみると「これから藤村先生たちも見えるんだよー」って。

えええーーーーー!

大阪でエクスマセミナーがあって、そして塾生限定のエレメントEがあって...とエクスマイベントが大阪であるのは知っていたんですけど、仕事の時間上いけないなー、って諦めていたからこの偶然がめっちゃ嬉しくて♪

思わず...「心の準備ができていないよー!」なんて言っちゃいました。
心の準備ってナンダ?って感じですけどね(笑)

そして、芦屋の塾生さんたちもみえるって聞いて...こういう偶然っていいなー。居合せるタイミングが良かったなーと。

f:id:mika-shimosawa:20170416080710p:plain

新しいスマホレンズで写真撮ったけど...使い慣れないから距離感がつかめなーい(汗)

そして、お目当てのランチもめっちゃ美味しかった!
蒸し野菜と豚肉の定食を頼んでみたら、これがまたメチャウマ!

自家製のコチュジャンソースとポン酢をつけていただくんですけど、豚肉の下味がしっかり付いているし、つけダレとの相性も抜群♪

ご飯の炊き加減、お味噌汁もとっても美味しくて大満足なランチでした。
(ご飯の量がテアモ加減だったので、食べきれなくてごめんねー)

f:id:mika-shimosawa:20170416081055j:plain

唐揚げ定食はボリューム感タップリー!
サクサクジューシーな唐揚げも美味しかったー!

f:id:mika-shimosawa:20170416082855p:plain

ランチの間はトークショー
元気いっぱいな姐さん、シバトモのトークがキレッキレ!

もう、笑いっぱなしです!
腹筋イタイわー。

f:id:mika-shimosawa:20170416080931p:plain

アヤーコ、マドンナと芦屋の女性はステキな方ばかり♪

ゆかりんのツイートから写真をお借りしましたー)

f:id:mika-shimosawa:20170416083116p:plain

思わぬタイミングでの思っても見なかった時間が過ごせてめっちゃラッキーです!

エクスマセミナーでの場も楽しいけど、こういうイレギュラーな場での空気はまた格別に楽しいです^^

大好きな人達の視線の先が気になる私。
どんなものが目にとまるのかなって、そういうとこばかり見ちゃうんですよー。

ゆかりんがどんなアングルで写真を撮るのか。
ハッピーはどんなタイトルの本を見るのか。
スコットの目線の先には何が見えてるのか。

そういった普段の姿が見れてめちゃ楽しかったー。

f:id:mika-shimosawa:20170416081115j:plain

f:id:mika-shimosawa:20170416081109j:plain

f:id:mika-shimosawa:20170416081105j:plain

それにしてもステキなお店でした。
店内の雰囲気が和と中近東のテイストでとても良い感じ!
アベック席、カウンター、テーブルとあるからおひとりさま、仲間うち、どんな感じでもいいよね。こういうレイアウトもいいな♡

居心地が良くてつい長居しちゃいました。

f:id:mika-shimosawa:20170416081053j:plain

 book café三日月と太陽
Facebookページ→https://www.facebook.com/booksandcafemikazukitotaiyo/

阪急芦屋川駅のすぐ近くにあります。
芦屋川の桜並木がきれいでしたよー。

f:id:mika-shimosawa:20170416084958p:plain

駅のすぐ近くなのに...帰り道、路線が違うと勘違いして芦屋駅に向かったものの、そのまま一時間以上芦屋の街を彷徨っちゃいましたー。

f:id:mika-shimosawa:20170416085100p:plain

笑いすぎて腹筋イタイし、歩きすぎて足が痛い...(笑)
でも、寄り道しなかったらこんなに楽しい時間は過ごせなかったなー。

寄り道は意外な発見があるものなんですね♪

時間効率ばかり考えていたらこの時間に巡り会えなかった。
楽しいことは自分から動いて見つけにいくもの大事だな、そう思った1日でした^^