SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

お買い物が楽しい!リアル#まちコーデを堪能してきました♪

こんにちはー。
シモサワです。

楽しかったことは膨らませていったほうがより楽しくなる、ここ数年、そういうふうに考えるようになりました。逆にツラかったこと、プリッとなったことはなるべく早く忘れるようにしてます(なかなか思ったようにはできないですけどねー)

 

楽しかったことを書き残す。
これが楽しみを膨らめる第一歩、そういうふうに考えています。

ということで、先日めっちゃ楽しかったお買い物のことを書いていきますね。

センスを共有したいと思うから、気になる。

2016年のエクスマ新春セミナーで知り合った淡路島のお洋服屋さん、待子ちゃんのお店に行ってきました。

f:id:mika-shimosawa:20170619195733j:plain

長野県の飯田市は南部にあるので、関西方面に行くのにわりと交通の便がいいんですけど、それにしても淡路島は遠いんですよねー。

f:id:mika-shimosawa:20170620101457j:image

f:id:mika-shimosawa:20170620101441j:image

f:id:mika-shimosawa:20170620101514j:image

遠いけど、機会があれば行きたい。
待子ちゃんに会いたいな。

そんなノリで行ってきました。

 

待子ちゃんとは何故かウマが合うというか、ムリしなくていいというか...そして、待子ちゃんのセンスがステキだなって思ってて...いつも気になる存在です♡

そして、お洋服愛がハンパない。

お店にいる様子がアップされると拡大して見ちゃうんですよねー。

彼女の感覚や世界観が好きだから、一緒に入らせてー!って感じになるんです。
「さっき投稿した写真の中の◯◯が気になるー。」とか言っちゃって、遠隔操作(笑)でお洋服を頼んで送ってもらっています。

f:id:mika-shimosawa:20170620101627j:image

f:id:mika-shimosawa:20170620101640j:image

 

リアル#まちコーデが楽しすぎたYO! 

トップスはサイズがまあまあわかるからいいんですけど、ボトムスって合わせてみたいところがあるんですよね。

とくにパンツ系は入らないものが多いから(汗)

今回はそういった企みもあって、上下セットのコーデをしたかったんです♪

まずお店にいって、気になるアイテムをピックアップして、そこから試着しまくりです(笑)

f:id:mika-shimosawa:20170619203431j:image

初アイテムのダメージジーンズにチノパンをゲットしました。
白のワイドデニムがずっと欲しくて、サイズがピッタリでひと安心♡

Tシャツは前もって見繕ってもらっていたので、バッチリ♪

ジャケットは前に見てもらってたんだけど、実際に袖を通したら思いのほか着心地がいいし、腕もちゃんと曲がるー!(うでが太いの(涙))

f:id:mika-shimosawa:20170619204121j:plain

 着るもの全部がマッチしたわけじゃないけど、いろいろ試していくうちに楽しくなってきちゃって、もう変なテンションになっちゃいました(笑)

いつものSNSでのやりとりコーデも楽しいけど、こうやってリアルでしてもらうと楽しさ倍増しでした!

来た甲斐があったよー!

f:id:mika-shimosawa:20170619204603j:plain

パンツ、Tシャツ、時計、靴...この夏のアイテムをほぼ揃えました。

こんなにお買い物が楽しいなんて♪
ヤバい! 癖になりそうです(笑)

浮かれまくっていた私ですが、待子ちゃんは素敵なブログに書いてくれました♪

ameblo.jp

 

個人店はとくにその人らしさって出るんですよね。
お店を好きって言ってもらえるって、その人もひっくるめて好きになってもらえている、そういうものだって思います。

そのお店にいるだけでその人自身を感じられる。
だから余計に居心地が良い。

 f:id:mika-shimosawa:20170620101759j:image

リアルで訪れた待子ちゃんのお店「オルフェウス」は、まちこワールド満載でした!

今度はお友達とも来たいな。みんなで淡路に#まちコーデツアーなんでどうかな。
楽しかった時間を振り返りながら、妄想はどんどん膨らんでます♪

 

待子ちゃん、ありがとでした!
また、コーデ&スタイリングをよろしくです(≧∇≦)