SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

2017夏ドラマは「カンナさーん」が面白い♪

こんにちはー。
シモサワです。

やっと青空が見えた南信州です♪

久しぶりに見えた青空はちょっと濃い目のブルー。
秋色っぽくなってきてますけど、もう少し夏を楽しみたいですね。

 

さてさて、自分の好みの傾向とか自分でよくわかっていない私なんですが、テレビドラマが案外好きなんだなってことが判明しました(笑)

ドラマって人間模様が描かれているのでつい観ちゃうんですよねー。

毎クール、どんなドラマがあるか必ずチェックするし、第一話はひと通り見ます。そこで連続で見るかどうか決めてます。

ドラマの中には流行している物事や小物が入っているので、今を感じることもできます。あと、そのドラマの中にあるメッセージとか...。
中には最終回がすっきりしない作品もありますけど、それも何かしら意図があってなんだろうなーなんて勝手に想像しています。

 

で、今季の2017夏ドラマはTBS系で放送中の「カンナさーん」にハマってます。

インスタの女王、渡辺直美さんが主演のドラマです。

f:id:mika-shimosawa:20170817123900p:plain

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『カンナさーん!』

ハッピーに生きるって脳天気に暮らすことでもなく、ときにはツラいことだってあるし、楽しいことばかりじゃない。ポジティブになるのだって、ネガティブを知っているからこそのもで、何も知らないままでは何もできない。

そういうもんだよねー、なんて思いながら毎回見ています。

自分だけがハッピーになるのではなく、周りの人間や関わってくれる人もハッピーな気持ちになってほしい。カンナさんのハチャメチャっぷりはそれらが原動力なんでしょうね。

見ている私もなんかハッピーになったり、ハッピーな空気を作りたくなります♪

 

f:id:mika-shimosawa:20170817125349p:plain

毎回放送の中にグッとくるセリフが多いんですけど、番組ホームページに「ポジティブ語録」でピックアップされていました。

f:id:mika-shimosawa:20170817130511p:plain

www.tbs.co.jp

私はドラマ中で見ているから、「あのシーンだな」って分かるんですけど、語録だけ見たらピンと来ないかもしれないですね。

 

見逃し配信は最新話しか無料で見られないですけど、オンデマンド配信もあります。

tod.tbs.co.jp

人間関係は受け身でいたら構築していけないもの。
相手をちゃんと見て、自分ができることをしていくことが大事なんだよねー。

火曜ドラマ「カンナさーん」を見ながらそんなことを考えています。

あ、毎回の衣装も見どころなのと、挿入歌がララランドに似ている曲で、ぼんやり見てるだけでも楽しくなる、そんなドラマです^^