SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

虫の知らせってあるものですね。

昨夜、4年ぶりに電話をくれた人がいました。
でも、そのときは飲み会の真っ最中だったから、気づかなかったんですよね。

気づいたのは夜中で...とりあえずメッセージだけ入れておきました。

f:id:mika-shimosawa:20170824135049j:image

20年来の付き合いだけど、ここ数年は行き来がなかった間柄。
電話があった時間が夜遅くということもあって、ちょっと気になったんです。

折り返し電話してみると「病気なっちゃったよー(笑)」って。

あー、、、やっぱり。

そんな気がしてた。

さらには「電話するつもりはなくて、たまたま、かかっちゃったみたい。」だって。

 

私が心配すると思ってだったんだろうけど、「それは神様が連絡しろってやったんだよ」って言い返してやりました。

 

f:id:mika-shimosawa:20170824135115j:image  

病状を聞くと、結構深刻で。
もう...嫌な予感しかしないんです。

たまたま明日から出張なので、今日中に会っておこうと慌てて行ってみたら、思ったより顔色が良くて...ちょっとばかり拍子抜けしちゃいました。

f:id:mika-shimosawa:20170824203504j:image 

外科治療はできない状態だけど、内科治療が今のところ効いている様子。

もともと陽気な人なので、深刻な内容でも終始笑いながらの会話になっちゃってて。
本当は顔見ておける間に伝えたい言葉があったのに、それも言えずじまいで帰ってきました。

逆に言ってしまったら、終わっちゃうかもしれないしね...

 f:id:mika-shimosawa:20170824203512j:image

20年前、私にゴルフを教えてくれたり、旅行する楽しさを教えてくれたり、夜遊びスポットに連れて行ってくれたり...この人と出会って、いろんな感動を教えてもらいました。
いつでも笑っていて、とにかく人を笑わすことばかりしている人で...ときどき、その能天気な姿勢に腹を立てたり。

でも、いつも陰で支えてくれてたし、気にかけてもらってたんです。

いつも顔を合わせると笑ってばかりだから、ちゃんと「ありがとう」と伝えきれてないんですよね。

今度はちゃんと「ありがとう」と伝えなきゃな。

 f:id:mika-shimosawa:20170824203540j:image

たまたま操作ミスで電話がかかってきた一件でしたけど、このたまたまはきっと虫の知らせ的なものだと思います。

神様がきっとイタズラしたんだと思う。

ちょっぴり切ないけど状態を知ることができてよかった。

今日はそんなセンチな気分な日でした。