SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

人生のヒントってたくさんある

人間の生き方。

他人の人生ほど、生き方に参考になるものはない。
そう思うことが多々あります。

他人様の生き様には、自分が経験しきれないこと、体験しきれないこと、感じきれないことがあります。それに触れることで、自分の生き方や、考え方を見直したり、行動の矛先のヒントにしたり。そのためにいろんな物語を読む。

私が本やドラマが好きなのは、そういうところもあります。

お芝居にも、もちろん物語がある。

明日のエクスマセミナーでのお芝居のために、前日稽古をしています。

ゲネプロっていうんだー、知らなかったー。

f:id:mika-shimosawa:20190115171356j:image

もちろん、このお芝居にも物語があります。
その物語の中には、いろんな藤村先生の意図やメッセージが込められています。

演じる側には伝えられている部分がありますけど、観る方にはその意図は知らされていません。なので、演者はそれを自分の演技でどう表現しなきゃいけないのか。

そういったことも必要になってきます。

f:id:mika-shimosawa:20190115194200j:plain

藤村先生のメッセージを表現する。
こうやって文字にすると、恐れ多いことというか、光栄なことというか。ある種の使命感を感じます。

 

人生のヒントというと、壮大なことに感じるかもですが、人って、ちょっとしたことで悩んだりするし、ちょっとした弾みでクヨクヨしちゃうってことがありますよね。そのちょっとを解消するだけで、モノの見方って変わるもので、その変えるきっかけって、誰かの経験談や考え方だったりもします。

 

大きなことでなくてもいい。
小さなきっかけになれたらいいなって。

そんなことを考えながら、本番に向けて仕上げ練習しています。

f:id:mika-shimosawa:20190115194903j:image

はー。
明日が楽しみすぎる。。。

いまからドキドキです。